ニュースリリース

2019.07.31

UIリニューアルのお知らせ

概要


この度、簡単更新・管理ができるCMS「わっくわくホームページ」のユーザーインターフェース(UI)をリニューアルいたします。

お客様のユーザビリティ―向上のため、初めての方でもより分かりやすく親しみやすいデザインに変更されます。


リリース予定


■ 2019年8月末日リリース予定



リニューアル概要


インターフェースデザイン変更

ログイン、コントロールパネル、ダイアログなどのデザインが刷新され、カラーパターンも選択可能です。



コントロールパネルのメニュー構成変更

はじめての方でもより分かりやすいメニュー名に刷新されます。メニュー名やメニュー構成、ダイアログが統一されます。これに伴い、コントロールパネル内のメニュー構成も一部変更されます。






コントロールパネル(展開前)

これまでよりもいっそうシンプルなデザイン、やさしい色合いになりました。

 をクリックすると展開します。

メニューは以下の3種類です。

・作成

・設定

・管理


ui設定(新規作成)logo

コントロールパネル(展開後)

何をするかがすぐわかる構成に変更しました。「わっくわくホームページ」の最大の魅力=簡単更新・管理 ができます。

メニューの配下でさらにいくつかのカテゴリーに分かれていて、やりたい操作を選べます。

更新後に  を選択してOKすれば、一般公開されます。それまでは、更新画面だけにしか反映されないので、安心して更新いただけます。

もしも操作に迷うことがあれば  をクリックすると、簡単解説を見ることができるので安心です。



ホームページのスマホ対応なら「わっくわくホームページ」

自社内で簡単更新・管理ができ、専門的な部分だけをプロに任せられるバランスの良いサービスです。

ホームページの管理費用の削減をお考えなら、ぜひ一度「3ヵ月間無料体験版」をお試しください。

  詳しくはこちらから≫

Follow @wakkuwakuhp